忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴重で希少な美声諸氏。

2015年06月06日
ウサちんからリクエストがありましたので早速!

koe的【貴重ボイスランキング〜!】
…にししようと思ったんだけど、ランキングがね、付けられないんです…。
なので、ランキングはこっそりコメントに書いてあったり書かなかったりしてます。書いてある順番即ちランキングではないのでご注意ください。

ちなみに!
私はハスキーボイス好きです。が、ハスキーボイスだけが貴重だと思ってるわけでもないです。

単純に言うと。「koeが『この声はなかなか他にはいないな!』て思ったメンバーを思いつくままに書いていく」という内容です。

今回は声質です。歌の上手さとかどうとか言いません!多分!
私は声フェチなので、パッションでわけわからないことを言い出すと思います。ご了承ください。

※よし分かった!意味不明な例えの画像つけますわ!これできっと分かっていただける…はず!

最近私前置きが長いな!それではどーぞー。



【リアム様】

Liam O'kane様です。そりゃそうですよ!もうなんっかいでも書きます。リアム様のフェアリーボイスが大好きだー!!Walking in the Airの異次元感よ。野に咲く花ですよね←
声がキラキラしてます。硝子細工だよねー。でも弱くないから切子ってことで(え)。クリスタルカットグラス的な。
発声もまっすぐ。上に抜ける…んじゃないや、軟口蓋あたりで響いてるんかね?鼻で響いてるわけでもなさそう。
そりゃ外部から声がかかる訳ですよ!
声質は唯一無二の貴重ボイス。文句無しでトップ。

イメージだともっと小さいグラスなんだけど…



【マイケル】

ホーンキャッスルさんの。
ハスキー代表。息の量はかなり多めで、響いてるのは胸あたり?どこにも音が当たってないからハスキーなのに滑らかなんだろうか…。高音の伸びが半端ない。んー…シフォン。マイケルの声はシフォン。包まれたい!
後期(Going Homeあたり)は声変わり進行中で更に喉で掠れがかかるので更に貴重ボイス。2重のハスキーご馳走様です!




【ジョシュ】

まあ貴重ですよねこの方の声は。
もちろんハスキーで、初期はほとんど響かない。後期は下に響きが出る。胸あたり。砂糖菓子って前に書いたけど、チョコレートみたいなイメージもある。柔らかくて優しいけど芯がしっかりしてるしね。
素直に前に発声。喉で調整してるように聞こえるんですが、だとしたらなんであのボリュームで何曲も歌えるのか謎すぎる。
弟氏は声似てなかったですね。ハスキーって基本後天性だもんね。

チョコレートファウンテンwww

パステルカラーの砂糖菓子ってどうしても和風になっちゃうんだけど…。




【ジョーP】

こっこれがクリスタルボイスなのね…!!
度肝抜かれたとんでもない綺麗さ。少ーし喉で掠れあり?
よくエドと比べるんだけど、ジョーPの方が歌声は超絶クリアだけど地声はそうでもない。エドは地声と歌声があんまり変わらない。
私の中で実は貴重ボイス2位。
リアム様がクリスタルカットグラスなら、ジョーPはもっとジュエリー寄りな感じがします。

このような素材の状態がベスト←なにが



【アレッサンドロ】

なんていうかね、声の粒子が大きい。今までウェットなハスキーの子っていないので、珍しいタイプの声ですよね。(音源のソリスト以外は分かんないけど)女性シンガーっぽい。
ハスキーだけど1stか2nd?マイケルみたいな?




【チャド】

まろい!
口腔内で響く、いわゆる『こもった声』。ちょこちょこソロがあるので、よく聞きとれます。はちみつボイス。



【サム】
レゲットさんとこの兄ちゃん。
変わった声だなーと思ってたけど、チャドと同種の声だった。パートも同じあたりかな。

さむちゃんはメープルシロップ


【トム】

この人は歌い方が貴重。口腔内で声が回る感じ。ハイノートは文句無しで一番綺麗だと思ってます。ハイノート貴重ボイス部門なら私的には2位。結構倍音ちゃんなので貴重ボイスね。


【ラルフ】

綺麗だよねえ!ハスキー一族だけど、なんか他の子と違って明るい。
同時期のソリストはハスキーの子多いけど、その中でも変わってる。



ふっくらボイスのスワーとかアダム様。
声帯幼め(アニメ声っていうと失礼か)なミニベン。
クリスタル族の飛び道具トムD。
元祖ジュエリーボイスビッグベン様。
素敵な声の子ばっかりでみんな好きすぎる!
ソロがある子じゃないと正確に声質が分からないのでこういう記事の時はほんと贔屓ばっかりしてごめんねと思ったりもします。
ソロがない時の歌声を何かに例えるのはすごく難しいので出来ません…。

それにしても…分かりにくい例えばっかだ…な…。
画像がない子は完全なイメージがないのです…。
PR

衣装持ちのリベラさん

2015年04月20日
お揃いって良いですよね。



統一感の中に個性が際立つという便利な制服。基本的に制服好きなkoeですこんばんは。あ、民族衣装も好きです。



衣装持ちのリベラさん。色々並べて愛でてみようのコーナーです。

フォルダ内の写真で賄うのでメンバーが偏ってる可能性がありますが(そんなことこのブログ見てくださってる方は百も承知でしょうが)ご勘弁下さい。













★白ローブ







まずは勿論白ローブ!

正装ですね。でっかいT字にフードが付いてる的な。

おっきい子もちっさい子も似合う不思議なローブ。シワにならない素材っていうのが素敵で合理的w

このローブの時は白いレースアップのダンスシューズみたいなの履いてます。









フード被った時の破壊力が尋常ではない。ミステリアスver.









珍しいトムのフード姿載せとこ。









白ローブで座り込んだりしてるのがとっても好きです(マニアックすぎ)。

楽屋風景とかね、白ローブで動きにくいはずなのに普通に過ごしてるところが天使ですよね(伝わらない)









黒ローブもあったり。なんでなくなったんですかー(>_<)









新人にはこのように授与されます(嘘)









★白パーカー







白パーカー。一気にカジュアル。考え付いた人は凄い!

この紐が左右長さが違うところが可愛い(マニアックすぎ)。











PVとかテレビ出演とか。

特にテレビ出演でよく着てたイメージなんです。オリノコとかね、SoPとかね。













珍しい白×白。Far awayのPVでちょこっとだけ出てきます。









★黒パーカー







白パーカーの色違いみたいな。前が開かないタイプ。黒パンツに黒スニーカーでまっくろ。でも天使。

2005、2006あたりはこればっかり着てる。前ポケットの中に色々入れてカンガルーみたいになってる子とかww









結構前から着てるらしい。まっくろ。









大漁ww









★黒パーカー(暖)







パーカーっていうかブルゾン。裏起毛。

青シャツとの組み合わせをよく見るやつ。









ちなみに黒パーカーと合わせてまっくろくろすけになってたりもする。でも天使。









白ローブの上に前後ろ逆に着るのが伝統的なスタイル。









★青シャツ







所謂、平服。

青シャツで歌ってるところは見たことない、かなあ。

よーく見るとメンバーによってボタンが違ったりするw









テレビとかも青シャツで出たりする。

半袖の子がいたりもするw









歌ったのかな…?









★パーカー変種







ジョシュがグレー、マイケルVがネイビー、トムがブルー。







LiberaのPVの時の人間チームの衣装ですね(また勝手に…)。

PVだけの衣装かと思いきや、







大量発生。

よく見るとグレーのパンツの子もいる。

提灯はどうかと思うんだけどね提灯は(笑)エキゾチックジャパンでもないからそれ(笑)









グレーと黒の2色構成ver.





DVD特典で着てるあれ。



なんでこんなにパーカー種類があるのww









★夏でもフードはついてくる







白T×黒パンツ







黒T×黒パンツ







白T×グレーハーフパンツ







黒T×グレーハーフパンツ



この辺は遊び着かな。歌うことはないと思う。

これで歌ってもらってもそれはそれで素敵かもしれませんがw







◯◯に行くときはこれを着て、次の日はこれで、とかって誰が決めてたんだろう?

お揃いの格好で勢揃いしてるの、可愛いなあ。







…と、色々上げてみたものの、ですね…



死ぬほど可愛い白黒パーカーは…もう着てないので…



結局最近はTV出演だと白ローブしか着てないってことなのね?うーん寂しい。

そういえばあのグレーのパーカーとかTシャツ(物販のやつ)はあれ以降衣装になったのだろうか。







ついでに











なんか白カラーも出てきたwイメージだいぶ違う。







以上PVとかMVとかの特別な衣装以外。





皆さんはどのリベラさんがお好き?




※2015.6.3追加

もういっこあったーーーー!!





これ!
黒パーカーだけど紐が白い。
SoPのLibera sp.です。2008年後半だか2009年前半だか。
これ、他でも着てたっけ?記憶にない。けど可愛いと思います。下には白Tシャツ着てますね。みんな着こなしが違ってかわゆいです。

真夜中の衝動

2015年03月05日
衝動的に…画像を集めてしまう…。


お気付きの方も多いと思うんですけど、私コマ割り画像を作るときに自分の中でテーマを決めてます。



これはりあむつんbirthdayのときTwitterにあげたやつ。お分かりの通り白ローブ×2 白パーカー×2 青シャツ×1 アングルも平均的です。りあむつんの天使部分を集めた的な。Twitter用だから優等生w




これマイケル姫のbirthday用。歌ってるところ集。『どっちむきの顔をどこに配置するか』ばっかり考えてた画像w




ベンのbirthdayの。…これ何がしたかったんだろうwww
ギャップ萌えしたかったのかとww




エドの。これもTwitter用優等生w
天使時代抜粋。



で、ここで公開した画像w
エドの魅力を詰め込んだらこうなったんだよう!!




マシュー。
これは酷いwwwww
好きだからやりました感wwwマシューに謝れwww本当にごめんなさい(土下座)




ジョシュbirthdayの。
『できるだけたくさん画像を使う』の決意のもと、真ん中のジョシュに顔の向きが集まるように配置した気持ち悪いやつw
後ろ姿が大好きです!!




さむちゃんbirthday用。
ただひたすらサムの笑ってるところを載せたくて作ったやつ。愛がほとばしってるww




で、何が言いたいのかと言うとですね、さっき夜テンションでまた画像作ったんだけど…とてもTwitterに上げられるような内容じゃないので、ここで。
私ってどっか悪いんだろうか。変なとこに萌えるんですよ…。


せーの










物食いジョシュ。

めっちゃ拡大してるため画像が荒くてごめんなさい。
可愛いよぉぉ(>_<)


もの食べてるシーンが結構多いアイドルジョシュさん。食いしん坊キャラはそのモデル体型では無理です!



自分のキモさに引くのは毎回ですが、なんかここまでくるといっそ清々しい!

魅惑のコンビ

2015年03月02日
宣言通りやりますよー!
ウサちんのリクエストだけど私も書きたかったもんね(^◇^)


リベラさんには素敵なコンビ(と私が勝手に思ってる2人)がいます。
声の相性とか雰囲気とかがセットで倍率アップする人たち。うんあの、個人的に勝手に萌え上がってるだけですけども(笑)
しょっちゅう書いてますがまとめて書いときます。

リアム様とアダム
スティとベンジャミン(サムごめん)
ジョーPとスワー
マイケルとトム
トムとジョシュ
トムとエド
エドとベン
ステフとラルフ

トム多いwwwでもデュエット好きなんだもん…。

そしてそしてー!

どっちもメインソリストじゃないけどなんでかセットの2人!
クリスとチャド!

この前思わず記事に書いたんだけど、同い年だったんだね!
いやーチャドが年下だと思い込んでた。いやはやうっかりうっかり。

同い年コンビはいいですよねー。私が好きな声の組み合わせは同い年が多い!
特にトムとジョシュね。このブログ読んでる人は嫌ってほど知ってるからもう説明しないけどw

でも、クリスとチャドのデュエットって聞いたことないんですよね。あったのかなあ…。

2人のソロが聴けるのはVoca Me。
大好きな曲でもあるし大好きなPVでもあります。





Voca Meは別パートのソロなので一緒に歌ってるシーンはないのだわ。残念だわ。

ということで、血眼になって探した一緒にいる画像を貼ります。
基本隣にいることが多いのは同い年で体格差がないからでしょうか。トムジョシュと同じね。←








ちびのころはチャドのがでっかい。
これ多分クリスがちっこいんだろうな。





I am the Dayはやっぱり衣装が可愛い。



このシーン可愛いから載せたかっだけ(前も載せたくせに)





Vespera。チャドはいるの知ってたけど、クリス見当たらないと思ってた。時期的にいないわけがないと思うんだけど、見当たりません。



クリスかと思ったけど多分これもチャドじゃない?wわからーん!





Stay with me。クリスのほっぺが赤いの可愛いなー。



怖い!ww





なんでしょうかね、この並んでるのがしっくりくる感じ。
特にソロ以外で前に出てるようにも思わないんだけど、目立つ。美形だからですか美形だからですかねw



段々チャドが自分は美形だと気付き出すw
クリスは笑うとどうしてこうなっちゃうんだろう…。






私がクリスとチャドの年が違うと勘違いした原因↓


ショパンこのやろう!!
いい記事だけど、やたら弟とか兄ちゃんとか家族とか書いてあるのは何故ですか…本人たちが言ってるならともかく(家族は言ってるけど)。



このブログで大騒ぎしてる年代よりも少し前の人たちなので、ぶっちゃけ全然画像持ってなかった!好きなのに!
調べれば調べるほど、LuminosaとかFreeの時期もいいなあと思いました。
こうして全年代が好きになっていくのですが。
いいなーチャドクリスなー。もっとソロがあったらなー。

クリスってベンの後継者って言われてたんでしょ?当時のブログ記事とかでよく見たよ。
でも結局ベンの声変わりが劇遅だったからなあ…引き継ぐこともなくそのまま低音部ってことになったんだろうか。下の子も充実してたし。惜しいねえ…。勿論ベンさんのソロが沢山なのは嬉しいことだけどさ。

チャドの一曲丸々ソロってA New Heavenだけ?惜しいねえ…アルトだからかなあ…。

この2人が好きなのはやっぱりこのセット感と、がちゃがちゃしてないタイプっていうのが大きいのかも。普段がちゃがちゃしてる子2人(とがちゃがちゃ組何人か)を推してるのでw新鮮というか。白皙の美少年と文学青年みたいな。漫画みたいな2人なんだもん!
デュエット歌ってほしかったな…。


愚痴っぽくなるので今回はこれまで!
あー楽しかった!









プレイリスト編集

2015年02月19日
やってしまった。

プレイリストで…





トムジョシュプレイリストを作ってしまった…orz楽しいようorz


あの子達ソロ、アルバム散ってるんで続けて聴くにはプレイリスト作るしかないんだもん(>_<)←

ああ耳が幸せだ…orz


このプレイリスト、ソロはあとベンとエドしか出てこない。え、トムさんメインになってとデュエットしたのってジョシュとエドだけ?
ジョシュもデュエットはトムとベンだけか。ベンすげえなww


別に他の子の歌を聞きたくないわけじゃないよ。萌えたい時にかけまする。
ぶっちゃけ聞きすぎてるんで新鮮さとかないし(笑)


ステフラルフのプレイリスト作りたいけど、このままこのシリーズ増やしてもなあ…。
 | HOME | 次のページ »