忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

治療リスト

2017年06月11日
突然ですが、私、耳がいいらしいんです。
聴力がいいということではなくて、五感の中で聴力が一番脳に直結してるというか。
視力も動体視力も悪いし周辺視野もダメだし、鼻炎でそもそも匂いはよく分からないし、味覚はやたら辛党だし、ほんとに聴力だけ普通なんで、どうやらそこに頼って生活してるみたいなんですよね。原始的すぎる(笑)


時々疲れてたりとか心身のバランスが崩れてくると、やたらと音に過敏になりませんか?
普段なら気にならない物音とか工事の音とかが脳にズキッとくる。駅の構内とか反響するような所だと耳を塞ぎたくなることがあります(実際塞ぎます)。
継続してる音は平気なんですけど(時計の秒針とか電車の音とか)、突発的な音がダメな時がありまして。特に人の話し声は、話してる内容がくっきり聞こえてしまう耳なので本当にやめて聴きたくない!な時があって。そのままにしておくと熱が出る(←というか、熱が出る前兆で過敏になるような気もする)。
別に頻繁でもないんですけど。2~3ヶ月に1回くらい。

どうするかというと。
そう!御察しの通りです!!好きな音楽を聴くのです!!!

リベラですよねー。もうこれは特効薬リベラさんの出番ですよねー。

私は以前から『リベラの音楽は癒しなだけじゃないもん!テンション上がったりもするもん!』と言っておりますが、これに関しては完全に治療なんで(笑)。リアルな意味での癒しです。

まあこれが本当に治るからすごい。

コンサート音源より収録音源の方が効果が高いです。
先述の通り目はポンコツなのでPVよりも音だけの方がいいです。
声質にもよるけど、がつーんとハイトーンよりやわらかアルトが効く。
耳と脳が敏感になっているので、発音に癖がある子のソロは好みだとしても気になっちゃうのでひとまず置いとくとして。
ソロなし曲は比較的音のパワーが強いのでそれも置いとくとすると。

結論、ジョシュソロ曲は効く。

はっはっはっ(°▽°)
分かりやすかろう!!
Secret以外!Secretは声がダブってるので気になっちゃう。ど初っ端にリアムのがつーんとしたハイトーンあるし。
TimeとFaithful HeartとLullabye3曲聴けば大体治る(笑)。
ラルフソロもとっても耳にいいので、結局Peaceなんですけども(笑)
あとはキアランのHomeとか。エドのIn Paradisumとか。
Hopeの曲はね、まだ聴くと冷静になるどころか興奮しちゃうからそういう使い方できないけど、Smileとかそのうち治療リスト入りしそう(笑)。

大好きなトムCさんの曲は、大変残念ですがパワーが凄いので治療リスト外。
普段なら十分癒されるんですけどねー。



今日も大分しんどいところまでいったんですけど、するっと治りましたよね。
ありがとう!ほんとにありがとう!


PR

イベント決定!

2017年04月09日
もっとさっさと記事を書くべきでした…なぜブログの存在を忘れていたのか(Twitterでいっぱいいっぱいだったからです)。


〜以下TカードLiberaコラボページから転載〜

ーーーーーーーーーーー
LIBERA×Tカード発行記念 来日スペシャル・イベント
~サイン会&フォトセッション~へご招待!

参加方法:
2017年5月10日(水)発売 リベラ「Hope」(初回限定盤もしくは通常盤)をSHIBUYA TSUTAYAもしくはTSUTAYA EBISUBASHIでお買い上げのお客様に先着でイベント参加券を配布いたします。さらに5月28日(日)東京、6月1日(木)の各イベントまでにLIBERAデザインTカードを発行いただき、イベント参加券と併せイベント会場にお持ちください。サイン会にご参加いただけます。また5月29日(月)、30日(火)、6月1日(木)のコンサートチケットをお持ちの方は、加えて写真撮影会へもご参加いただけます。


http://fan.tsite.jp/tcard/libera/

ーーーーーーーーーーーーーー

ということで、来日中、正確には東京と大阪のコンサート前日にイベントが決定しました!
ファンミというか、まあサイン会ですね。
前回東京のファンミはトークもあったけど今回はなさそう。
その代わりLiberaコラボTカードを持ってるとメンバーと一緒に写真が撮れるらしい。

…え、写真?!

天使と?同じフレームに?私が?入ると???

無理!このままだと無理!
ちょっとダイエットしてエステ行って美容院行って服買ってめっちゃ盛らないと無理!
ああむしろ盛ったりしたら一人だけ悪魔みたいになっちゃう!!無理!!!だって私悪魔顔だから!!!じゃあ最初から無理じゃん!!どうすんの!!ねえどうすんの!!!!

と軽いパニックになりつつ、しっかりCD予約は済ませたわけですが。

別に私がどんだけ盛ろうがスッピンだろうが誰ひとり気にも留めないだろうし、もうこの際空気のように存在感を消して挑もう。

イベントの参加に関してはTカードのLiberaコラボ特設ページをご覧ください。

なかなかそういうイベントに参加したことない人にはハードル高いよね。
大丈夫!
TSUTAYAは慣れてるから!
慣れてないのは私たちだけだから!
あと前回のファンミはSonyの担当さん仕切りだった。
大丈夫!Sonyさんもまあまあ慣れてるだろうから!
あと、本人たちはもっと慣れてる!サイン会なんてしょっちゅうしてるから!

楽しみだなー!

すっかり放置

2016年06月27日
すいませんブログ全然書けてない…!
気づけばトム誕までカウントダウンなわけで、ということはこのブログ2周年なわけで…!

Twitterも今鍵かけてるから(OBの話が多いから)、見られない方はもうLiberaに愛はないのかと思いますよね…いやいやそんなことは一切なくて今でも毎日聴いてるしオフィシャル見てぼーっとしてるし不意にイギリスの地図眺めたりするし相変わらず病気ギリギリくらい好きですし!ぜえぜえ

またぼちぼち書いていけたらと思ってます。
なんというか、ぶっちゃけまあまあ忙しかったという話なんですけどー
そろそろ落ち着くと思うので(希望的観測)

お知らせ

2016年02月13日
Twitterの鍵を開けました。
鍵かけてたこと自体大した意味はないのですが…。
お友達ふえるかな?

@koe_voiceLIBERA

ちょこっとお知らせ

2015年12月31日
koeのTwitterアカウントはただいま鍵付きです。
コンサートの時に顔出ししてあれこれ喚き散らしてたからですが(笑)
フォロー申請は受け付けてますのでお気軽に申請して下さい。
鍵付きに慣れてしまい、外すタイミングを完全に見失っている…
 | HOME | 次のページ »